児童養護施設で働く繊細さん

このブログを見て下さり有難うございます☺︎

心が曇り空の日...大丈夫、その先に青空はあるよ。

こんにちは☺︎

 

心が曇り模様...

そんな日、誰にだってありますよね💧

 

雲の上には、青空が広がっていると言いますが、

それでも、自分の心はいっぱいの時は、永遠に曇り空が続いているのではないかと思ってしまいますよね😥

 

こんな時、初めて飛行機に乗った、学生時代の修学旅行を思い出します🛫

 

雲を抜ける瞬間、

本当に曇の上には青空が広がっているんだ、と感動しました。

 

本や映画などで学べることはたくさんあります。

しかし、写真で見るよりも、ずっと心に残る瞬間に出会えた、と思いました。

 

心が動く瞬間、人はまた一つ変わっていくのではないかなと思います。

 

しかし、ただ待っていても上に上に上がっていくことはとても難しい。

グッと雲が通り過ぎるのを待たなくてはいけない、辛い瞬間もあります。

でも大丈夫、そんな時でも、雲の上には青空が広がっています。

今は、雲がたくさんで、なかなか見えないけれど、大丈夫。

時に、努力の方向と、量を調整して、

自分の心を守りながら、目指すべきところに向かっていきたいものですね😌

 

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように☺︎